原作は、ya-com氏によるコミック『ドッペルマリッジ ―夫には妻が2人いますー』(漫画のシュララ刊)。入山は、夫と幸せに暮らしていたのに、ある日、突然、夫にもうひとりの妻がいることが発覚し、自分が愛人であることを告げられてしまう森宮理香子を演じる。見津は夫・亨、川添野は夫のもうひとりの妻・リカコを演じる。
3人の顔合わせは、3ショットでのウェディングフォトのスチール撮影。同じウェディングドレス、ティアラ、イヤリングとまさに“ドッペル妻”が2人いるというありえない状況にもかかわらず、和やかなムードで撮影は進行。完成したビジュアルは今後ドラマで続々と展開される修羅場を予感させるものになった。
劇中に何度も登場する理香子とリカコの修羅場シーンでの白熱した演技は、現場の撮影スタッフも息をのむほど。本妻vs.愛人の闘いはどうなるのか。亨が二重生活を送っていた本当の理由とは。主演の入山も「起承転転転転転転転転…結みたいなドラマ」とコメントするほど、次々とさまざまな事実が発覚していきハラハラドキドキが止まらない作品となっている。
今作はTVerで、放送Ver.と縦型スマホVer.の2種類を見逃し配信するほか、DMM TVでも独占配信する。
【コメント】
■入山杏奈(森宮理香子役)
私が演じる理香子は、非常に幸せで順風満帆な生活を送っている女性です。
■川添野愛(森宮リカコ役)
リカコは、スイッチを切り替えるスピード感も含め、とてもエネルギッシュな女性です。普段はわりとのんびりしてしまう私にとっては新鮮な役柄で、楽しく、そして全力でリカコを演じさせていただきました。物語も、リカコに負けないほど熱く、まるでジェットコースターのような勢いで展開していきます。衝撃的な真実が次々と明らかになっていくので、それぞれの“愛のかたち”を、どうぞ最後までご覧ください。
■見津賢(森宮亨役)
私が演じる“亨”というキャラクターは、二重生活を送っている一見“ちょっと悪い人”ですが、実は根っこの部分は甘えん坊。視聴者の皆さんが亨に少しでも寄り添えるよう、人間味を大切にして演じました。登場人物たちそれぞれに魅力があり、キャラクターがとても立っていて、面白い人たちがたくさん登場します。キャスト・スタッフみんなで相談しながら、楽しんで作り上げた作品です。