日本テレビの郡司恭子アナ(34)が、1日放送の読売テレビ・日本テレビ系昼のワイド番組『ミヤネ屋』(月~金 後1:55)に生出演。同日、インスタグラムを通じて結婚を発表したが、改めて肉声で報告した。


 ニュースを伝えた後、宮根誠司から「郡司さん、結婚なさるんですってね?」と向けられた郡司アナは「いたしました」とにっこり。宮根が「あっ、もうしたの?おめでとうございます!」と祝福すると、郡司アナは「ありがとうございます!きょうのお昼ごろに、SNSでみなさんにご報告させていただきました。いいんです!こんな私に時間を割いていただかなくて」と恐縮した。

 郡司アナは、お相手について「一般企業に務める方です」と告白。同番組で度々話題に挙がっている、自身の父の反応についても触れ「父は泣きそうで泣いていませんでした。すみません、私事で」と笑顔で締めくくっていた。

 郡司アナは、1990年6月生まれ、慶應義塾大学卒業。2013年、日本テレビに入社。『情報ライブ ミヤネ屋』や、『スッキリ』のニュースコーナーなどを担当。22年9月には、日本初となるアナウンサーの声から生まれた女性向けファッションブランド『Audire』(アウディーレ)を立ち上げた。

 5月1日には、自身のインスタグラムで「私事ですが、結婚致しました。先日、親しい方々に見守られながらささやかな結婚式をあげました。
SNSでご報告することに迷いもありましたが、日頃から応援してくださる皆さまには感謝の気持ちを込め、自分自身の言葉でお伝えすることにしました」と記していた。
編集部おすすめ