日向坂46の富田鈴花が3日、グループの公式ブログを通じて、卒業を発表した。5月21日発売の14thシングルの活動をもって卒業する。


 富田は「ファイナルラップ」と題してブログを更新し、「今回のシングルをもって日向坂46から卒業することになりました」と報告した。

 長文の中では「これまでの活動を通じて、人に何かを『届ける』ということの尊さを実感しました」「その中でお芝居という表現方法に強く惹かれるようになりました」と明らかにし、「舞台や映像作品における表現の深さ、ご一緒したみなさんの役と向き合う真摯な姿勢に心を打たれ、自らもその世界に身を置き、成長していきたいと考えるようになりました」と説明。

 ファンに感謝を伝え「卒業まではまだあと3ヶ月ほど。きっとすぐ来てしまう日だけれどこれから先もまだ人生は続く。一日一日を大切に生きます。最後の日までどうぞ、見守っていてください」「大好きです!」と呼びかけた。

 グループ公式サイトでは「富田鈴花ですが、先ほど本人のブログにて発表させていただいた通り、5月21日(水)発売の14thシングルの活動をもって日向坂46から卒業することになりました。今後とも、富田鈴花、日向坂46の応援のほど宜しくお願い致します」と知らせた。

 富田は、2017年にけやき坂46追加メンバーオーディションに合格し、お披露目。日向坂46のメンバーとなり、『ラヴィット!』のシーズンレギュラーなどでも人気となってきた。
編集部おすすめ