6人組グループ・Kis-My-Ft2がきょう16日より、通算11枚目となるニューアルバム『MAGFACT』のサブスク配信をスタート。

 今作は5月21日にパッケージがリリースされたアルバムで、アルバムタイトル『MAGFACT』は、「MAGnet(引きつける力)」+「FACT(事実)」= “くっついて生まれた音楽” という意味の造語。
新たな可能性を求めて他者と繋がり、自らをアップデートしていく挑戦的な姿勢を具現化した作品となっている。2025年6月2日付「オリコン週間アルバムランキング」で、初週30.9万枚を売り上げ、1位を獲得。さらにKis-My-Ft2の歴代自己最高初週売上を記録した。

 すでに先行配信されているMAN WITH A MISSIONのKamikaze Boy提供の「Glory days」、かねてから親交のあるサンドウィッチマンをゲストボーカルに迎えたコラボ曲「お疲れ様です!feat.サンドウィッチマン」の2曲を含む、アルバムの全楽曲が各種音楽サービスにて聴くことができる。

 さらに、『MAGFACT』に収録されている大沢伸一提供曲「CHEAT」が、メンバーの千賀健永出演のドラマプレミア23『レプリカ 元妻の復讐』のオープニングテーマにも決定した。ドラマはテレ東系にて7月7日より放送される。

 またきょう午後8時に、「CHEAT」1 Cut Movie Showが公式YouTubeチャンネルに公開される。全編を通してワンカットで撮影された映像になっており、メンバーがそれぞれの個性を活かした華やかな衣装を身にまとい、ファッションショーのような世界観の中ランウェイを歩く様が映し出される。この映像の演出はメンバーの二階堂が監修しており、衣装は玉森がプロデュースしている。映像は “CHEAT”=騙し がテーマになっており、中毒性のある内容となっている。
編集部おすすめ