プレオープンとなるこの日、ブランドアンバサダーを務めるKが、ひと足先に“入学”。
「ガラクトポアライン」を体験できるスペースに目を向けると、「ここで『ガラクトポアライン』が楽しめるんですね」と声を弾ませ、同ブランドのスペシャルムービー撮影時にも使用した「ガラクトポアオーツトナー」を手に取り、「これ撮影でも使いました。振って使うとより効果的なので、よかったら皆さんも振って使ってくださいね」と呼びかけ、実際に手の甲になじませて使用感を再確認していた。
会場内に設置されたカプセルトイ体験もすると、「へアピンが当たりました。かわいい!」と笑顔に。続けて、カスタムキーリング作りに移り、文字や記号など種類豊富なビーズを眺め「キーリング作り楽しそう。今からやってみます!」と意気込んだ。「強そうだからZにしたいけど、ここはKにします!あと、せっかくだから『LUNE(ファンネーム※※E=アキュート・アクセントを付したもの)』の月を付けたいです」とファンを想ったキーリングに仕上げ、「完成!かわいい!」と出来上がりに満足していた。
ポップアップを体験し終えると「実際にテクスチャーを試せてよかったですし、個人的にはキーリングを作れるのがすごくいいなと思いました」と充実した表情を見せ、「かわいいアイテムがたくさんあるので、皆さんも楽しみながら体験していただければなと思います。『SAM’U CLEAR BEAUTY COLLEGE』は、おしゃれでとても楽しめる空間になっているので、ぜひ1度遊びに来てください」とメッセージを送った。
また、会場ではスキンケアの秘けつやマイルールについて尋ねられる場面もあり、これには「毛穴ケアと保湿は意識するようにしています。今はアジアツアー中でホテル生活が続いていてより乾燥しやすいので、しっかりと保湿するようにしています」と明かし、「アジアを回っているときも『ガラクトポアオーツトナー』と『ガラクトポアセラム』は必須アイテムになっています」と愛用ぶりをうかがわせた。
最後は「表参道で行われているSAM’Uのポップアップ会場には、僕のパネルもありますよ!」と笑顔でアピール。同ポップアップは、29日まで東京・OMOTESANDO CROSSING PARKで開催される。