同番組は「とにかく何事にも全力で、汗をかく!」を合言葉に、timeleszのメンバー8人が一丸となって、かつ、それぞれの個性を発揮しながら、涙あり、笑いあり、そして“汗”ありの、さまざまなロケ企画を繰り広げる痛快バラエティー。
今年4月20日の初回以来、放送後には、SNS上に「#タイムレスマン」のハッシュタグとともに熱い感想が多数飛び交うなど、毎回大きな話題を博している。放送後の見逃し配信も好調で、初回放送から6月15日の放送まで、すべての回の見逃し配信がそれぞれ1週間で80万再生を突破。中でも、5月18日放送の見逃し配信は1週間で159万再生を記録するなど、深夜バラエティーとしては異例の好記録を次々に打ち立てている(※見逃し配信の再生数はTVer DATA MARKETINGにて算出。TVer・FODの合計値)。
7月8日から、毎週火曜の深夜0時15分から0時45分に放送。日曜深夜から平日の深夜に移り、時間も40分ほど早まり、より多くの視聴者に届くことが期待される。
完成した番組ポスターは、以前「FODプレミアム限定コンテンツ」(5月18日公開)にて撮影風景を公開して以来、ひそかに制作を進めてきたもの。メンバーが紅白帽をかぶって撮影に臨む様子を見たファンの間では、一体どんなポスターができあがるのか、さまざまな推測がなされていたが、このたびついに、そのビジュアルが明らかとなった。
かくして完成したポスターは、アートディレクターの古里泰司氏が語る通り、まさしく「インパクトと記憶に残る」1枚。小学校の運動会を思わせる紅白の帽子を独特な形でかぶり、真剣な表情でこちらを見据える8人の肖像を通じて、“かっこよさ”や“かわいらしさ”、“面白さ”など、timeleszが持つ魅力を余すところなく表現している。
ちなみに、この紅白帽のかぶり方は、「無制限に汗をかいて頑張るヒーロー=タイムレスマン」という番組コンセプトから着想を得て決定。
なお、このポスターは、今後さまざまな場所に登場する予定だが、まずは6月30日午前10時より、同局本社の「シアターモール」と「オフィスタワー1階エントランス横」の2ヶ所に掲出される(※掲出期間は未定)。誰でも閲覧可能、写真撮影も可能となる。
さらに、放送枠移動&ポスター完成に伴い、インスタグラム番組公式アカウントも開設。今後、メイキングやオフショットなどのコンテンツを多数投稿し、番組づくりにかける熱い瞬間から、8人ならではのアットホームな雰囲気までを発信していく予定だ。
■アートディレクター:古里泰司コメント
全力で挑む8人のエネルギーを、真正面からビジュアルに落とし込みました。紅と白の帽子、真剣に挑む顔の表情、力強いタイポグラフィで、“らしさ”と遊び心を凝縮し、インパクトと記憶に残るデザインを目指しました。背景の濃い赤色で、8人のさまざまな企画への熱量や情熱を表現しています。懐かしいけれど今っぽく、そして少しキュート、そんな番組とtimelesz8人の世界観を感じていただければうれしいです。