工藤は5日、神奈川県の鶴見区民文化センター サルビアホールでロス・インディオスとのコラボ公演『ロス・インディオス&工藤夕貴 with 松本あゆみ』を開催。着用するドレスを手作りしたことを明かし「こんな風にみんなで衣装作りに参加するのは初めてのことなので、本当に嬉しくて、感謝してもしたりませんでした。そしてこのお花を素晴らしい衣装として仕上げてくれるあっこさんにも大感謝」と周囲の仲間たちに向け万感の思いを記した。
動画では、かわいらしい革の造花を手作りする様子や制作途中のドレスをまとった姿を披露。ドレスはスカートを付ける前の状態のもので、スラリと長い美脚をのぞかせている。
この投稿に、ファンからは「手作り衣装素敵です」「お似合いですねぇ~」「夕貴ちゃんを、愛するお母さん達の、愛の結晶ドレス素敵ですね~~」「足も長くて綺麗~」など、さまざまな声が寄せられている。