遠藤は、23日発売の『アップトゥボーイ Vol.353』(ワニブックス)の表紙を務める。今回の撮影テーマは“梅雨明け”。7日に初めて公式Xにて撮影時のティザー映像が解禁された。
Xでは「この夏、見つけた宝物。ずっとずっと、あなたを待っていた。」という文章とともに投稿された動画では、ボブヘア姿の遠藤が真っ白なノースリーブワンピースをまとい、海で水遊びをしたり、砂浜で貝殻を持ったりする遠藤の様子が見られる。
この遠藤の姿にファンからは「ボブさくちゃんだ!!」「ボブ姿の遠藤さくらさんあまりにもかわいすぎる」「ボブでもうこんなお仕事まで!」「透明感やばい…」「ほんま美少女過ぎる」「かわいいの天才」「ボブのさくちゃんが衝撃的にかわいすぎる…」などの反響が寄せられた。