9人組メインダンサー&バックボーカルグループ「超特急」のメンバー、カイ&リョウガによる初のラジオ番組。不定期で開催しているトークライブ「稜海しました!」の自由で飾らない雰囲気をそのままに、素の2人が、どんなにくだらないことにも全力で挑戦している。地上波での放送に加え、文化放送発のオリジナル配信プラットフォーム「QloveR」(クローバー)では、番組放送後にアーカイブと映像付きアフタートークを配信している。
昨年10月にスタートした当番組。このたび1周年を記念し、初の公開録音イベントの開催が決定した。今回のイベントでは、普段の番組の雰囲気をそのままに、カイ&リョウガのトークを存分に届けるほか、リスナーの前で番組人気企画にもチャレンジしていく。
“転生”をコンセプトにした初の番組グッズの発売や、番組内の“不思議ミステリー”のコーナーで取り上げられた「2人が目撃したプテラノドン」をモチーフにした第2弾グッズ、文化放送の社長をゲストに迎えた生配信など、まだ番組開始から半年とは思えないほど、やりたい放題の凝縮した時間を届けてきた同番組。初のイベントでは、更なる自由と混沌を繰り広げる。いずれの公演も一部を公開収録とし、その模様は後日、番組内でオンエア予定。
【リョウガ】
稜海QR「史上初」の公開収録が決定しました!あのコーナーやあのコーナーがスタジオから却下ちゃんの元へと羽ばたきます。文化放送の顔として楽しい時間をお届けしますので、是非遊びにきてください。
【カイ】
いやおい…、我々のトークショーよりもキャパでかいやんけ…、流石文化放送。
PS.楽しみましょう。