これまでのデザインと同様に、新作コレクションも、アイコニックなミニチュアサイズのパドロック(錠前)を採用し、今回はブルーのハートと「DREAM」の文字を刻印。
コードやチェーンにぶら下がる「シルバー・ロックイット」は、1901年に発売されたアイコニックな「スティーマー・バッグ」のロックがモチーフとなっている。
フィリックスは「『シルバー・ロックイット』コレクションの最も大切なメッセージは、人々を結び付けること。ハートは、私がファンのために描くハートをイメージしてデザインしました。サイドには『DREAM』という言葉を添え、私たちとファン(STAY)を結ぶ共通の夢や希望を表現。『シルバー・ロックイット』は、愛の本質をパーフェクトに捉えていると思います」とメッセージ。
2016年、ルイ・ヴィトンとユニセフ(国連児童基金)は、世界中で最も弱い立場にある子どもたちを支援するために、意欲的かつ革新的、そして広くインスピレーションを与えるパートナーシップを締結した。ルイ・ヴィトンとユニセフとの共同チャリティ・プロジェクト「LOUIS VUITTON for UNICEF」の目的は、子どもたちの権利に対する意識を高め、ユニセフのプログラムを支援するための資金を集めることにより、子どもたちのニーズに応え、子どもたちを保護し、子どもたちの権利を保障すること。2024年には、ルイ・ヴィトンは、マダガスカル、グアテマラ、ハイチ、ベトナムのプログラムを支援した。
ルイ・ヴィトンは、2016年にユニセフとパートナーシップを締結して以来、毎年新しいエディションが登場する「シルバー・ロックイット」コレクションの売上を通じて、2400万ドル以上をユニセフに寄付している。
同商品は、18日より世界各国のルイ・ヴィトン ストアで発売予定。「シルバー・ロックイット」のイエローコードバージョンは、同日より、公式サイト でのみ発売予定となっている。