この日はエトロホームのファブリックに囲まれたショールームでのイベントということで日常で大切にしているインテリアの価値観を聞かれた高橋は「割と日本って落ち着いた色であふれている。それもすてきなのですが、僕は色がとっても大好き。エトロの使っている色彩も大好き。自分の部屋って自分のすきなものだけで世界観を作り込める。だから活動する前に、目がさめてふれるのは自分の部屋だから彩りで心を豊かにして街にでかける、仕事にでかけるようにしています。色を取り入れるようにしています」とこだわりを語った。
これにカルディナリ氏も「日本は比較的ビビットでない色が多い。日本のカルチャーのなかでいらしている海人さんが色の魅力をインテリアに取り入れられるのはすばらしいハーモニー」と納得。
特に気になるアイテムを聞かれると「あった、これです」とサイドテーブルを指した高橋は「エトロのシグネチャーである柄のアルニカという柄は、やっぱりすごく強いエネルギーを持っている。これがおうちのインテリアのひとつににあるのはリッチ。いろんな気持ちになれるんだろうなって。アルニカのこのファブリックを使ったアイテムが家にほしいです」と繊細な柄が描かれたアイテムに憧れると、カルディナリ氏も「おひとつ、ぜひ」とおすすめしていた。