「ドール」は「フルーツでスマイルを。」というブランドメッセージのもと、フルーツを通じて笑顔を届ける取り組みを推進中。
同企画では、芸能界屈指のバナナ好きとしても知られる佐藤が、バナナを愛するコミカルなキャラクター“バナナ番長”に扮(ふん)して“バナ活”をアピール。佐藤の楽曲「BANANA」とともに、全国のバナナ売り場で好評となっている。今回、多くのファンの熱い想いに応え、バナナ番長がバナナ売り場を飛び出し、国内唯一の「バナナ自販機」に登場することになった。
「バナナ自販機」は、いつでもどこでも手軽にバナナをと考えた同社が、2010年に日本ではじめて導入したバナナ専用の自動販売機。渋谷駅に直結するビルに設置され、移動中などにバナナを購入できる便利さと、バナナに特化したユニークさから注目を集めている。今回の特別仕様では、“バナナ番長”デザインにラッピングするほか、商品も自販機専用の限定パッケージで展開。限定パッケージ商品の販売は、9月末までを予定している(※数量限定、なくなり次第終了)。
「Doleバナナ自販機 バナナ番長特別仕様」は、東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線渋谷駅直結地下2Fに18日午前10時から設置。限定デザイン2種のDoleバナナ1本パックを300円で販売する。現金のみ対応となる。