イベントでは、現代の多様な生きがい実態を把握することを目的に、10代~70代を対象に生きがいの実態調査を実施した結果を紹介。
松坂自身は、睡眠時間について「確保できてます」と即答。「寝ないと次の日の朝から寝るまでの1日が、体が動かなくなってくるので」といい、「年齢を感じますね。睡眠がいかに大事か日に日に感じています」とも吐露した。
続けて「寝ること、しっかり休むことは本当に生きることに繋がりますね」と強調。「頭をクリアにすることで、日常にたくさん落ちている幸せ、生きがいみたいなものも感じやすくなりますし、忙しくて頭が回らなかったりすると、本当に眼の前のことでいっぱいいっぱいになっちゃったりするので、しっかり睡眠をとることで心の余裕もできてくるのかなとも思います」と語った。
松坂は、ソニー生命が20年ぶりに新コーポレートスローガン「生きがいを、愛そう。」を制定したこのタイミングで新ブランドアンバサダーに就任。松坂が出演するソニー生命の新CM「生きがいを、愛そう。」篇は、きょう17日にYouTubeで公開。19日から全国で放映される。