エンターテインメントの世界で活躍する松田の、多くの人々を魅了する華やかなパフォーマンスと存在感が、「人に、街に、明るい未来を」をコーポレートスローガンに掲げるブランドイメージ、そして新アレンジを加えたCMソングの世界観と重なったことから、今回の起用に至ったという。
現代的な都市空間を舞台に、松田が関電不動産開発のオリジナルソングを歌い、ダンスを披露。リズミカルにアレンジされたCMソングを松田の歌声で届け、キレのあるダンスパフォーマンスで、街の活気や未来への期待感を描く。ダイナミックな動きの中に、柔らかく明るい笑顔を時折見せる松田の姿が印象的な仕上がりとなっている。
撮影では、白を基調としたスタイリッシュな衣装で現場に登場した松田。グラフィック撮影では、次々とポーズを決める姿にスタッフから「かっこいい!」と歓声が上がる場面もあった。ダンスシーンでは、振付師のMother Shizuka氏とともにその場で振り入れを行い、細かな動きまで丁寧に確認を重ねながら撮影が進行。長時間の撮影にも疲れを感じさせない集中力で、最後までエネルギッシュに踊りきった。
また、アップテンポにアレンジされたCMソングのレコーディングでは、何度も練習を重ねながら、一音一音に気持ちを込めて収録。歌とダンスの両面で、妥協のない真摯な姿勢で取り組む様子がうかがえた。なおテレビCMに加えて、屋外広告の掲出やラジオCMも展開される。
■松田元太(Travis Japan)コメント
―― CM撮影を終えての感想教えてください!また、関電不動産開発のCMは関西中心に放映されるということで、松田さんが関西の「顔」となって放送されます、ぜひ関西弁でもイチオシポイントを一言いただけますでしょうか。
まずは関電不動産開発さんのCMに出演させていただいて、本当にうれしいですし、感謝です。歌もすごく耳に残りますし、振り付けも踊っていて、結構ガッツリTravis Japanの時よりも踊っているんじゃないかなって思うぐらい、バキバキっと全力でダンスしています。いろんなギャップがあるので、そこにも注目してほしいねんな。ほんまに。
――関電不動産開発は住まいづくりも手がけています。松田さんが「こんな家に住みたい!」と思う理想の住まいがあれば教えてください。
あります!メンバーや家族、友達とかと、最高のお家と最高のお庭があるところで、バーベキューがいつでもできて、あわよくば、水にも入れちゃうような、かっこいいお家が持てたらいいなという理想があります。
――関電不動産開発は住まいづくりも手がけています。松田さんの「住まい」に関するこだわりや、家でのマイルールがあれば教えてください。
家はリラックスする空間でもありますし、やっぱり自分の居心地のいい空間を作ることが大事だなと思っています。今だと間接照明をつけて暮らしています。僕はお酒が好きなので、間接照明と大好きなハイボールとで、いろんな音楽を聴いて、ゆっくりする時間が好きです。自分に「今日もお疲れ!」って言うのを、自分だけの空間でするのはすごく好きです。あと、寝るときはパジャマをタックインしてお腹を冷やさないようにするのが自分のルールですね。
――CMをご覧の皆さまに一言メッセージをお願いします。
CMをご覧の皆さま。関電不動産開発のテーマソングの新しいアレンジをぜひ皆さんも楽しんでいただけたらうれしいなと思っております。盛り上がっていきましょう!このCMを通して、皆さんの暮らしや住まいがもっと明るくなるきっかけになっていただけたらうれしいなと思います。