蜷川が中川を撮影するのは約14年ぶり。写真集『しょこれみかんぬ2』以来の最強タッグが実現。マタニティならではの美しいシルエットを生かした、さまざまなスタイリングに挑戦。新たな命を迎える“その瞬間”に宿る輝きを、鮮やかに映し出している。大胆なランジェリールックにも挑戦している。
■中川翔子
「憧れの蜷川実花さんに、お腹の大きいリミテッド状態の私を撮っていただけて、夢のようでした。いつもの私とは違うメイクやスタイリングで、Numeroワールドに染まったマタニティフォト、とても素敵な一生の思い出になりました」
■蜷川実花
「これまで何度も撮影してきたしょこたん。今回こうして大切なマタニティフォトも任せてもらえて、嬉しく思ってます」