セレモニアルピッチのマウンドに立った綾小路だが、不安に思い、メンバーをちらり。
自身の投球について綾小路は「サッカーと野球で分けられた時にサッカーに行ったタイプだった。野球は憧れだけを持ち続けながら、なかなかプレーをしたことがなかった。こんなにもプレッシャーを感じるものか、と」と振り返る。そして「きのう、投げる自信がなくて。誰か代わりに投げてくれる人がいないか探した。残念ながらゴールデンボンバーと連絡がつかなくて」と日本ハムの試合でGACKTのファーストピッチに乱入したゴールデンボンバーの鬼龍院翔の話題を出して笑わせた。「メンバーにも最後に相談したんですけど結局、僕で(笑)。腹を括りまして。
『鷹祭 SUMMER BOOST 2025』は、野球イベントの枠を超え、チーム、ファン、福岡のまちが共に創り上げる夏のエンターテイメントイベント。今年のユニフォームは、闘志と高揚感を表す力強い「カチドキレッド」をベースカラーに採用し、球団史上初の背ネーム“フルネーム表記”が選手の存在感をより際立たせるデザインに。7月26日、27日、8月1日~3日の5試合で選手が着用し、入場者にレプリカを配布する。また、DJ KOOがRemixを担当した「いざゆけ若鷹軍団 鷹祭 SUMMER BOOST Remix」を今年も『鷹祭 SUMMER BOOST』で使用する。
今年は、7月26日、27日にDJ KOO(from TRF)、8月1日にDJ MOCA(ベリーグッドマン)、8月2日、3日にDJ 和がDJパフォーマンスを、7月26日にAKB48、7月27日に米米CLUB、8月1日に荻野目洋子、8月2日に氣志團、8月3日に三代目 J SOUL BROTHERSが音楽ライブを実施。さらに7月26日に篠田麻里子、7月27日にハリウッドザコシショウ、友田オレ、8月1日にValuence INFINITIES、8月2日にDRUM TAOがゲストとして出演する。