12歳で国民的アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバーとしてデビューし、卒業後はファッション誌『CanCam』の専属モデルとしても活躍し。現在は俳優業をベースに幅広く活動している。転身のきっかけについて久住は「ファッションモデルもやりたくて卒業しました」と明かした。卒業を決断するまでには「1年間は悩んだ」と当時の心境を振り返った。
アイドル時代について「性格的には向いてるかどうかはわからない」としながらも、「いろんなことに挑戦してみたいなっていう好奇心はあった」と話し、好奇心が転身への原動力になっていたことを語った。また、6歳上の姉の影響もあったという。夢が叶い『CanCam』の専属モデルになった時のエピソードに触れる場面も。「普通に雑誌の撮影に行ったら、『CanCam専属おめでとう』みたいな感じで」と、サプライズ発表だったことを明かした。また、モデル業への転身は簡単ではなかったと言い「日常のナチュラルな感じが、やったことないし慣れてなかった」と、アイドル時代との違いへの戸惑いも振り返った。
美と健康の話題で、久住はダイエット検定を取得したと話す。
好奇心旺盛で新たな挑戦を続ける久住の姿に、大沢は「やっぱりピラティスでしたね。でもさぼることを考えながらやっているそうです」と飾らない人柄に「かわいいです」と話した。