キャシーは「今日はマムカフェ三茶の2階、アトリエで撮影です。カツノファミリーのYouTubeでキルトのキットをデザインしたり縫ったり、ハワイアンキルトの基本のようなことを撮影しました」と近況を報告するとともに、「何年か前に作ったモチーフ編みの帽子 かぶってみました」と手編みの帽子をかぶった自身の写真をアップ。アイボリーに桃色や藤紫色などで花模様があしらわれたデザインで「涼しくなったら使ってみましょ」と記した。
また投稿では「おやつの時間にかなえママが作ったトロトロチーズケーキをいただいたの、美味しくてホッペ落ちちゃいました!!ペロリと食べちゃった」(※かなえは、次女・勝野雅奈恵)とフルーツがトッピングされたチーズケーキを食べる姿や、「我が家のニャンコーズはキルトをおくと必ず乗ってきます」と愛猫たちの様子など、日常の1コマを写真で紹介した。
コメント欄には「お帽子、素敵ですね」「お似合いですね!」「凄く素敵でお似合いになってあります」「トロトロチーズケーキ美味しそう」「キャシー家のニャンズはぬいぐるみみたい」など、さまざまな声が寄せられている。