『愛のハイエナ』は、“愛に飢えたハイエナ”に扮するニューヨークとさらば青春の光がMCを務め、人間の“愛”と“欲望”を暴いていく遠慮なしのドキュメントバラエティ。
26日の放送では、“イケメン芸能人がホストクラブで実際に働いたら稼げるのか?”を検証するため、俳優・山本裕典がホストクラブに体験入店し、その様子に完全密着する看板企画「山本裕典、ホストになる。」の最新シリーズ「山本裕典、ホストになる。一触即発の店舗改革編」第5弾を放送する。
山本の出勤5日目となる今回、『SiVAH』では初となる“初回デー”を開催。初めて来店する客(=姫)のみが入店できるこのイベントは、ホストにとって接客スキルの真価を問われる舞台。営業開始前、店にやってきた山本に軍神は「俺も参戦するから」と2年ぶり、一夜限りのホスト電撃復帰を宣言。「背中見せようかなと思ってる」と語り、自らもプレイヤーとして現場に立つことで、店舗改革に反発する旧『MIST』の古参ホスト・玲や本気(ガチ)湊の心を動かそうと試みる。
『MIST』時代にはできなかった“初回デー”に、玲は「ちょっと気合い入っちゃいますね、頑張りますよ」と、本気湊も「初回(指名)とる奴が接客の上手い奴」と闘志を燃やすなか、山本も「軍神がバンバン(指名を)とるのであれば、軍神合宿とか普段(軍神が)言ってることが証明できると思う」「バンバン初回指名とる。今日めっちゃ自信ある!」と気合い十分で臨む。
そして、営業が始まると、軍神が2年ぶりとなる初回接客で圧倒的なパフォーマンスを披露。華麗なトークスキルで次々と姫の心をつかむ姿に、スタジオではニューヨーク・屋敷が「圧巻やわ」と、さらば青春の光・東ブクロも「瞬殺やん」と感嘆の声を上げる場面も。旧『MIST』では、初回客が入らないという苦い経験をした玲と本気湊。