芸能事務所グレープカンパニーの公式Xが26日に更新され、バラエティー番組のロケ中に、右足アキレス腱を断裂したお笑いコンビ・カミナリの竹内まなぶ(36)の現状について伝えた。

 公式Xには【事務所よりお知らせ】との投稿とともに、「この度、カミナリまなぶはケガのため歩行が難しい状況となっております」と現状を説明。
「関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけた。

 またまなぶも事務所を通じてコメントを発表。「基本的に歩行が難しいため、椅子に座って生活しております。この2ヶ月間はスタジオ収録には出られそうですが、ロケは少し厳しそうです」と現状を報告し、「そんな中、サンドウィッチマン伊達さんが『代わりにロケに行く』と申し出てくれました。盛り上がること間違いなしでしょうし、好感度も鰻登りでしょう。ただ、番組のイスだけは奪わないで欲しいです」と切実に訴えた。

 また「関係各所の皆さまへ」と前置きし、「腱は切れても、僕との縁は切らないで下さい」とつづった。

 テレビ朝日の発表によると、まなぶは24日、バラエティー番組『アメトーーク!』(毎週木曜 後11:15)のロケ中に、右足アキレス腱を断裂。全治8週間程度と診断されたという。
編集部おすすめ