シンガー・ソングライターで俳優の福山雅治(56)が、2日までに自身の公式インスタグラムを更新。購入したばかりの約40年前“ホンダ名車”が登場した大阪でのドームライブの模様を公開した。


 福山は「8/30、8/31の京セラドーム大阪でのドームライブに参加してくださった8万人の皆様、猛暑の中会場までお越しいただき、35周年の一体感と熱い熱いご声援、誠にありがとうございました!!」と報告&感謝。「最&高なドームツアーのスタートを切ることができました」として、ライブの様子を写真で公開した。

 写真の中には、観客席の真ん中に、福山が先日「ドームLIVEのリハ中に本人が購入した」という真っ赤なボディが印象的な約40年前のホンダ『シティ カブリオレ』が登場しているカットも公開。投稿には、「ライブ初披露された #ブラックショーマン インストゥルメンタル・テーマソング「#幻界」の予約購入キャンペーンが開始しております!」「[特別賞]には、ドームライブ本編中に登場した「本人所有の“赤いオープンカー”CITYカブリオレとの記念撮影」参加権@ベルーナドームをプレゼント」というコメントが添えられ、企画を紹介した。

 なお、福山本人が購入した「“赤いオープンカー”CITYカブリオレ」は、18歳で上京後に自身が実際乗っていた車と同タイプの車両。このオープンカーに乗ってドーム会場のオーディエンスの"もっとそばにいく"というアイデアを福山が発案し本番演出に登場した。先日、福山の公式SNSに投稿され、多くの反響を呼んだ。
編集部おすすめ