同公演は、1991年以来34年ぶりとなる英国ロンドンでの大相撲公演。ロンドン郊外生まれというプロフィールのハローキティは、この度日本の伝統文化を伝えるアンバサダーとして、子どもたち用イベントに参加する。また、ロイヤル・アルバート・ホール内「ヘンリー・ホール・ルーム」にて、日本の伝統工芸品とコラボレーションしたハローキティの特別展示を行い、日本文化の魅力を発信する。
さらに、社会貢献活動「Sanrio Nakayoku Project(サンリオ ナカヨク プロジェクト)」の一環として、英国の病院、施設などを訪問し、子どもたちと笑顔あふれる交流を実施する予定。
同社は同公演を通じて、企業理念「みんななかよく」のもと、ビジョン「One World, Connecting Smiles.(一人でも多くの人を笑顔にし、世界中に幸せの輪を広げていく。) 」の実現を目指していく。
■ハローキティのメッセージ
みなさん、こんにちは!ハローキティです♪
キティはこのたび、力士のみなさんと一緒に、日本の伝統文化の魅力をロンドンの方たちにお届けするお手伝いをすることになりました!
ロンドンでは、大相撲の公演に参加したり、学校や病院にいるお友だちに会いに行ったりする予定です!
新しいチャレンジにちょっぴりドキドキするけれど、たくさんのお友だちとなかよくなれたらうれしいです(ハート)
ロンドンのみなさーん!楽しみに待っていてくださいね♪
■横綱・豊昇龍関のロンドン公演への抱負
今回、アンバサダーのハローキティと一緒に登壇し、初めて会いましたが、とてもかわいかったです。
私自身海外での公演に参加するのは初めてなので、大変うれしく、楽しみにしています。大相撲をロンドンの皆様に知っていただける機会にしたいと思います。
また、大相撲の魅力を子どもたちにもしっかり伝えていけるよう、力士としての使命を胸に頑張りたいと思います。取組でも勝利を目指し、力を尽くして挑みますので、応援のほどどうぞよろしくお願いいたします。