ジョージア新CMは「実物大の動くガンダムをつくった人たち」 実話をもとにした「動かす人」篇放映

ジョージア新CMは「実物大の動くガンダムをつくった人たち」 実話をもとにした「動かす人」篇放映

ジョージア新CMは「実物大の動くガンダムをつくった人たち」...の画像はこちら >>


 アニメ「機動戦士ガンダム」40周年を記念して横浜・山下埠頭につくられた「実物大の動くガンダム」。そのガンダムをつくった人々にスポットを当てた、実話にもとづく物語が「ジョージア」の新TVCM「動かす人」篇(30秒)として1月11日から全国放映されています。


 プロジェクトリーダー役を演じているのは山田孝之さん。共に働くチームメンバー役を広瀬アリスさんが演じています。


 「ジョージア」のブランドメッセージである「世界は誰かの仕事でできている」は、今年で8年目を迎え、過去にも様々な“誰かの仕事”にスポットをあててきました。


 2021年春は、TVアニメ「機動戦士ガンダム」および、「実物大の動くガンダム」を実現させた「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」(2020年12月オープン/横浜・山下埠頭)とコラボレーション。


 「つくりたかったのはワクワクする未来。」をメッセージとして、「ジョージア」×「機動戦士ガンダム」キャンペーンが1月11日から全国でスタートしています。


ジョージア新CMは「実物大の動くガンダムをつくった人たち」 実話をもとにした「動かす人」篇放映


 キャンペーンスタートにあわせて放映されている新TVCM「動かす人」篇(30秒)では、ある玩具メーカーの会議室から物語が始まります。


 メンバーを前に「実物大の動くガンダムをつくりましょう!」と力説するリーダーの山田さん。チームメンバーは一様にざわつきますが、広瀬さんはすぐ「でも、それって……面白そう!」と前向きな表情をうかべます。


当時の記事を読む

おたくま経済新聞の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ガンダム」に関する記事

「ガンダム」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ガンダム」の記事

次に読みたい「ガンダム」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月12日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。