
アニメ「機動戦士ガンダム」40周年を記念して横浜・山下埠頭につくられた「実物大の動くガンダム」。そのガンダムをつくった人々にスポットを当てた、実話にもとづく物語が「ジョージア」の新TVCM「動かす人」篇(30秒)として1月11日から全国放映されています。
プロジェクトリーダー役を演じているのは山田孝之さん。共に働くチームメンバー役を広瀬アリスさんが演じています。
「ジョージア」のブランドメッセージである「世界は誰かの仕事でできている」は、今年で8年目を迎え、過去にも様々な“誰かの仕事”にスポットをあててきました。
2021年春は、TVアニメ「機動戦士ガンダム」および、「実物大の動くガンダム」を実現させた「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」(2020年12月オープン/横浜・山下埠頭)とコラボレーション。
「つくりたかったのはワクワクする未来。」をメッセージとして、「ジョージア」×「機動戦士ガンダム」キャンペーンが1月11日から全国でスタートしています。

キャンペーンスタートにあわせて放映されている新TVCM「動かす人」篇(30秒)では、ある玩具メーカーの会議室から物語が始まります。
メンバーを前に「実物大の動くガンダムをつくりましょう!」と力説するリーダーの山田さん。チームメンバーは一様にざわつきますが、広瀬さんはすぐ「でも、それって……面白そう!」と前向きな表情をうかべます。