豪華キャストが集結した周防監督最新作「カツベン!」 ポスタービジュアルが解禁

豪華キャストが集結した周防監督最新作「カツベン!」 ポスタービジュアルが解禁
拡大する(全1枚)

豪華キャストが集結した周防監督最新作「カツベン!」 ポスター...の画像はこちら >>


 初主演の成田凌さんを始め、豪華キャストが集結した、周防正行監督の最新作映画「カツベン!」(2019年12月13日公開)。これまで送り出してきた名作に引けを取らない、大作を期待させるポスタービジュアルが10月10日に解禁されました。


 「Shall we ダンス?」や「それでもボクはやってない」など、数々の名作を世に送り出してきた周防監督が、今回選んだテーマは“しゃべりのスペシャリスト”。今からおよそ100年前の日本は、映画が「活動写真」と言われていた時代。当時、最先端だった映画はサイレントでモノクロ。日本人が映画の虜になったのは、楽士の奏でる音楽と共に、独自の“しゃべり”で観客を映画に引き込む「活動弁士」、通称“カツベン”がいたからでした。


 主人公で、七色の声を持つ天才的な活動弁士には、アカデミー賞新人俳優賞を受賞した成田凌さんが抜擢。「声」にまつわる壮絶なオーディションを勝ち抜き、映画初主演に挑戦します。


 その他、ヒロインには若手最注目の黒島結菜さん。さらに永瀬正敏さんや高良健吾さん、井上真央さんや竹野内豊さんなど、周防組初参加の面々に加え、竹中直人さんや渡辺えりさん小日向文世さんら、周防作品おなじみの実力派キャストたちも集結しました。


 彼らが演じる一癖も二癖もある個性的なキャラクターたちと共に、物語は空前絶後の大騒ぎに……。時代を駆け抜けたスーパースター「活動弁士」の恋あり、笑いあり、アクションありのエンタテインメント大作を期待させるポスタービジュアルが解禁されました。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

成田凌のプロフィールを見る
おたくま経済新聞の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「成田凌」に関する記事

「成田凌」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「成田凌」の記事

次に読みたい「成田凌」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク