突然ですが、皆さんはクレンジングバームを使ったことはありますか?

私はというと、気になってはいたもののずっとオイル派だったこともあり、使ったことがありませんでした。

そんな私にチャンスが到来! 編集部にオイルイン美容ブランド「ララヴィ(Lala Vie)」のクレンジングバームが届いたのです。


ということで、使い心地やメイクの落ち具合、アラフォーのお肌でも乾燥しないかなどなど、約1カ月使ってみた私が本音でレビューします!

【洗面所に置きたくなる見た目】
アルガンオイルなどのボタニカル美容オイルが配合されたララヴィの「クレンジングバーム」。

ブラウンとコッパー、ホワイトの配色でまとめられたボトルは高級感のある趣きで、洗面所がグレードアップするような見た目です。こういうテイスト、私はかなり好きなんですよね~!

蓋を開けると入っているのは真っ白な固形のバーム。

付属のスプーンですくって手に乗せると、柔らかなロウのような感触です。

【上質なハーブの香りがたまらない】
この時点でハーブの香りが辺りに漂ってウットリ。高級なホテルやスパを思い出す心が穏やかになる香り、といったらイメージできるでしょうか……?

このバームを手の熱で少しゆるませつつ、お肌にのせて指でクルクルしながら広げていくと、固形だったバームがバターのようにジワ~っととろけていきます。
とろみがある手触りが気持ちいい~。

お手入れの間もハーブの香りがさらに広がって、思わずスーハースーハー深呼吸~!

オイル状に変化したバームとメイクをなじませたあと洗い流してみると、落ちにくい口紅もすっきりオフできました。ただし、ウォータープルーフのマスカラは念入りになじませないと落ちにくいかも。

お肌がつっぱる感じはなく、かといってベタつきもなく、そのあとにつける化粧水もスッとなじんでいく感じです。

【お手入れが自然と丁寧に…】
こんな感じで約1カ月使ってみたところ、季節の変わり目にもかかわらずお肌の調子も悪くなく、くすみが気にならなくなった気がします。

めんどさいからチャチャッと適当になってしまうメイク落としを、バームの心地よい手触りとウットリする香りのおかげで、以前より時間をかけて丁寧にできるようになったことも理由かもしれません。


また小さいことなんですけど、蓋が磁石になってるのでスプーンがくっつく仕様になっているのが結構ポイント高かった!

これでスプーンがどこかにいってしまう、どこに置けばいいかわからない、みたいな小さなストレスを感じずに続けられました。

【約2カ月使えてコスパも◎】
「Lala Vie クレンジングバーム」は全国の直営店のほか、公式オンラインショップで購入可能。価格は5280円(レフィルは4730円)です。

使い心地の良さと上質な香り、約2カ月使える容量を考えるとコスパも◎。

お肌の調子がゆらぎがちなこの季節、「Lala Vie クレンジングバーム」で丁寧なお手入れをしてみてはいかがでしょうか♪

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:Lala Vie楽天市場
執筆・撮影:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

●関連記事