LINE株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛)は、当社が提供するスマートフォン時代のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」の新メニューとして、セミナーやカンファレンス、展示会等のイベントを対象にした「イベント調査パッケージ」の提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。
■月間8,100万人が利用する「LINE」を通じて、イベント参加者へのアンケート調査が可能
このたび「LINEリサーチ」は、セミナーやカンファレンス、展示会等のイベントを対象にした「イベント調査パッケージ」の提供を開始しました。
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LINEアプリがあれば、新たなアプリのダウンロードや登録は不要
日常的に使い慣れた「LINE」アプリ上で回答ができ、新たなアプリのダウンロードや個人情報などの登録を行う必要がないため、一般的なアンケートに抵抗を感じる方にとっても心理的なハードルが低くなるほか、若年層を含む幅広い世代から回答を集めることができます。
インセンティブにLINEポイント
スタンプや着せかえと交換したりLINE Payにチャージしたり等、様々なシーンで活用できるLINEポイントを、インセンティブとしてアンケート回答者にプレゼントすることができます。
LINE公式アカウントの活用
企業のLINE公式アカウントをお持ちの場合は、アンケート回答者を自動で友だち追加させることができ、イベント後のプロモーションも効果的に実施できます。また、イベント参加者限定のLINE公式アカウントを開設し、そこから参加者に対してアンケートやイベント関連情報を配信することも可能です。
■イベント中にリアルタイムでアンケート結果を表示できるWebレポート画面も提供
「イベント調査パッケージ」では、LINEリサーチが提供するWebツール上にて、アンケート結果をリアルタイムに表示できるWebレポート画面を提供します。
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LINEでは、今後も独自のユーザー基盤やプラットフォームを通じて、企業とユーザーの双方にとって価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションインフラとして多様な活用の可能性を広げてまいります。
■「LINEリサーチ」について
「LINEリサーチ」は、企業における事業開発・マーケティング活動の最大化を目的にした、スマートフォン時代のリサーチプラットフォームです。482万人のアクティブモニターのうち10~29歳が54%を占め*2、学生や若年向けの出現率の低い調査も実施可能です。また、従来型の調査パネルと異なり、リサーチ興味度の薄い層にもコンタクトが可能なため、より一般的な意見を収集できます。
* 2019年7月時点
「LINEリサーチ」公式サイト:https://www.linebiz.com/jp/service/line-research/
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