スタートして約2か月、参加店舗は増え続け、500店を突破!! 福岡市内の飲食店が一体となって感染対策に取組み中!
飲食店・利用客双方の不安を取り除き、利用客を飲食店に呼び戻すプロジェクト!! 福岡の魅力である「食文化」を元気にしよう!
[画像1: https://prtimes.jp/i/59745/2/resize/d59745-2-590717-0.jpg ]
去る6月24日、福岡商工会議所では、福岡市内の飲食店を対象に “withコロナ時代”の環境変化に対応し、感染対策と営業の両立を図りながらイートイン客を呼び戻して、一日でも早くコロナ以前の売り上げを取り戻すことを目的とした「福岡外食応援団 GOOD UP FUKUOKA」プロジェクトを立ち上げました。
《プロジェクト概要はコチラ⇒https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000059745.html》
スタートして約2か月、多くの飲食店に本プロジェクトにご参画いただき、当初の予想よりも早く特設webサイトへの掲載数が500店舗を突破しました。
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=mcyYZpQePAI&feature=youtu.be ]
『福岡外食応援団 GOOD UP FUKUOKA』トピック
特設webサイト掲載件数が500店に(9月28日現在)!!
※掲載店舗は、特設サイト(https://goodup-fukuoka.jp)よりご確認ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/59745/2/resize/d59745-2-348769-2.png ]
市内施設内の飲食店も参加!!
[画像3: https://prtimes.jp/i/59745/2/resize/d59745-2-514550-3.png ]
市内各所でプロジェクトのプロモーションを実施!!
9月末~10月にかけて、ソラリアビジョン、福岡市地下鉄の中吊、駅構内(天神・博多)でプロジェクトのPRを実施します。
※掲載場所・日程は添付資料1.(https://prtimes.jp/a/?f=d59745-20200928-1409.pdf)をご覧ください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/59745/2/resize/d59745-2-854557-4.png ]
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=y0BYlR6ne2A ]
「GUF飲食店エールキャンペーン」実施!
市民の方をはじめ、福岡の「食」ファンが、SNS上でエールを送ることで、福岡の「食」文化を元気にすることを目的としたキェンペーン。
※実施概要は添付資料2.(https://prtimes.jp/a/?f=d59745-20200928-7072.pdf)をご覧ください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/59745/2/resize/d59745-2-709942-5.png ]
[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=_gVrdapmw6o ]
《『福岡外食応援団 GOOD UP FUKUOKA』について》
〇事業期間:2020年6月24日~2021年3月末予定(終了時期はコロナ感染の影響を考慮する)
〇対 象:福岡市内の飲食店
〇参加条件:
(1)当所が指定する上記安全対策ガイドラインの“必須項目” のうち、7項目以上に対応している飲食店、
(2)2021年3月末日まで使用可能な“GOOD UP 特典(来店特典)”を設定する店舗
〇参 加 費:無料 ※当所会員限定の支援サービスあり
〇そ の 他:
・本事業特設サイトや公式Instagramを通じて参加店舗の情報発信を行います。
・本事業サポーターとして、福岡親善大使を起用。
~飲食店・利用客双方の不安を取り除き、利用客を飲食店に呼び戻す雰囲気づくりを行います!!~
《(飲食店向け)申込フォーム:https://www.fukunet.or.jp/oshirase/goodupfukuoka/》
《(利用客向け)特設webサイト:https://goodup-fukuoka.jp》
《GOOD UP FUKUOKA 公式インスタグラム:@goodupfukuoka》
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
飲食店・利用客双方の不安を取り除き、利用客を飲食店に呼び戻すプロジェクト!! 福岡の魅力である「食文化」を元気にしよう!
[画像1: https://prtimes.jp/i/59745/2/resize/d59745-2-590717-0.jpg ]
去る6月24日、福岡商工会議所では、福岡市内の飲食店を対象に “withコロナ時代”の環境変化に対応し、感染対策と営業の両立を図りながらイートイン客を呼び戻して、一日でも早くコロナ以前の売り上げを取り戻すことを目的とした「福岡外食応援団 GOOD UP FUKUOKA」プロジェクトを立ち上げました。
《プロジェクト概要はコチラ⇒https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000059745.html》
スタートして約2か月、多くの飲食店に本プロジェクトにご参画いただき、当初の予想よりも早く特設webサイトへの掲載数が500店舗を突破しました。
多くの飲食店は、新型コロナウィルスの収束が見通せない中、感染防止対策に取り組みながら頑張って営業しています。
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=mcyYZpQePAI&feature=youtu.be ]
『福岡外食応援団 GOOD UP FUKUOKA』トピック
特設webサイト掲載件数が500店に(9月28日現在)!!
※掲載店舗は、特設サイト(https://goodup-fukuoka.jp)よりご確認ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/59745/2/resize/d59745-2-348769-2.png ]
市内施設内の飲食店も参加!!
[画像3: https://prtimes.jp/i/59745/2/resize/d59745-2-514550-3.png ]
市内各所でプロジェクトのプロモーションを実施!!
9月末~10月にかけて、ソラリアビジョン、福岡市地下鉄の中吊、駅構内(天神・博多)でプロジェクトのPRを実施します。
※掲載場所・日程は添付資料1.(https://prtimes.jp/a/?f=d59745-20200928-1409.pdf)をご覧ください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/59745/2/resize/d59745-2-854557-4.png ]
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=y0BYlR6ne2A ]
「GUF飲食店エールキャンペーン」実施!
市民の方をはじめ、福岡の「食」ファンが、SNS上でエールを送ることで、福岡の「食」文化を元気にすることを目的としたキェンペーン。
※実施概要は添付資料2.(https://prtimes.jp/a/?f=d59745-20200928-7072.pdf)をご覧ください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/59745/2/resize/d59745-2-709942-5.png ]
[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=_gVrdapmw6o ]
《『福岡外食応援団 GOOD UP FUKUOKA』について》
〇事業期間:2020年6月24日~2021年3月末予定(終了時期はコロナ感染の影響を考慮する)
〇対 象:福岡市内の飲食店
〇参加条件:
(1)当所が指定する上記安全対策ガイドラインの“必須項目” のうち、7項目以上に対応している飲食店、
(2)2021年3月末日まで使用可能な“GOOD UP 特典(来店特典)”を設定する店舗
〇参 加 費:無料 ※当所会員限定の支援サービスあり
〇そ の 他:
・本事業特設サイトや公式Instagramを通じて参加店舗の情報発信を行います。
・本事業サポーターとして、福岡親善大使を起用。
~飲食店・利用客双方の不安を取り除き、利用客を飲食店に呼び戻す雰囲気づくりを行います!!~
《(飲食店向け)申込フォーム:https://www.fukunet.or.jp/oshirase/goodupfukuoka/》
《(利用客向け)特設webサイト:https://goodup-fukuoka.jp》
《GOOD UP FUKUOKA 公式インスタグラム:@goodupfukuoka》
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ