トップITスペシャリストのニーズがある場合、三段階のスコアリングに合格した一万人以上のスペシャリストが登録されている弊社のプラットフォームが短時間で提供いたします。

IT人材確保にお困りですか
「ITエンジニアが見つからない」「IT部門の毎月の予算を減らしたい」、このような問題に直面したことはありませんか。
三段階の審査を経たSeniorクラスの時給40ドルで働くITスペシャリストが揃う独自のデータベースから、求人に見合う候補者を選べる機会があったら利用したいと思いますか。
 上記の質問の一つにでも「はい」と答えた皆様にとって、私たちの情報は皆様のビジネスにとって確実に有益なものとなっています。この記事では、東ヨーロッパトップクラスのITスペシャリストをアウトスタッフィングすることで、世界中の大・中規模のビジネスがIT人材問題をいかに解決しているかを説明いたします。


背景
今日、ハイレベルな技術を持つITエンジニアに対する需要が世界中で高まり続けています。それに伴い、需要だけでなく、このようなITエンジニアに支払う報酬も上がり続けています。つまり、条件に見合うようなプロを雇うことはより困難になってきているのです。
この困難を乗り越える手助けとなるのが、アウトスタッフィングです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/83839/3/resize/d83839-3-75421dc5b7039eaa8385-0.jpg ]


Itbrains.jpの概要
Itbrains.jpは、東ヨーロッパトップクラスのITスペシャリストを提供するプラットフォームです。リモートワーカーを初めて一つのコミュニティにまとめ、東ヨーロッパにおけるフリーランス活動の先駆けとなるプロジェクトを立ち上げたヴァシリー・ヴォロパエフによって弊社は設立されました。ただいまでは、弊社のクローズド・データベースには高度のITスキルを持つスペシャリスト(Seniorクラスのみ)が一万人以上登録されており、ヨーロッパ最大のITエンジニアマーケットプレイスとなっています。

豊かな経験
Itbrains.jpのチームは、最良のリモートワーカーの組織・管理を行なってきました。今では、狭い専門的なB2Bセグメンテーションにおいて、主にアメリカ、ヨーロッパ、イスラエルそして日本の市場に向けてのアウトスタッフィングに、これまで蓄積された経験を活用する運びとなりました。


IITスペシャリストの選出プロセス
データベースに登録されている各々のITエンジニアは、クライアント様のプロジェクトに取り組む前に、三段階のスコアリングを通過します。ITエンジニアはまず、Itbrains.jpのチームに申し込みをし、専門家による履歴書、ポートフォリオ、仕事の質の審査に合格した後に、弊社のクローズド・データベースに登録されます。次に、クライアント様の具体的な依頼に即して適切な、仕事に取り組める状態の熱心な候補者をデータベースから選出いたします。最後の段階ではクライアント様に、数名の候補者に面接審査を行っていただきます。また、今後の仕事を共に行なっていく候補者を絞る中で、必要に応じてクライアント様自身で候補者に向けてテスト問題を送ることも可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/83839/3/resize/d83839-3-c9d1f17c7667a1d6428b-1.jpg ]


仕事の保証
アウトスタッフィングにおける一番ポピュラーなモデルでは、選び出されたITエンジニアは完全にクライアント様の管理のもとに委ねられ、仕事に関するやりとりは直接行われます。
その際、各プロジェクトには仕事の状況をすべて把握するパーソナル・マネージャーが割り当てられます。クライアント様は、費やされた時間とその時間内の成果を毎日確認することができ、また、トラッキングについて疑問や不満がある場合には、年中24時間対応のパーソナル・マネージャーが問題解決に当たります。問題が解決されず、特定のITエンジニアと今後仕事を行えない場合には、データベースから適切な代わりが迅速に選出されます。

多数のグローバル企業との成功ケースやクライアント様からのコメント・推薦のおかげさまで、Itbrains.jpには、プログラム開発の多様な課題を依頼する毎週数十の新規クライアント様、トップクラスのクローズド・データベースに加わるべくやってくる数百のITエンジニアたちがいらっしゃいます。Itbrains.jpは急成長しており、新たな現実が突きつけてくる挑戦を引き受け、どんなに困難なIT求人にも短期間で対応する用意ができております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ