■「ミズマガ( https://waterserver.co.jp/hikaku/ )」について
「ミズマガ」は、ウォーターサーバーの比較や飲料水に関するライフハックなどを紹介する情報メディアです。
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■ウォーターサーバー(宅配水)市場について
矢野経済研究所が2021年2月に発表したウォーターサーバー(宅配水)市場に関する調査によると、2020年度は新型コロナウイルスの感染拡大により家庭用宅配水の利用が増加、末端金額(エンドユーザー販売金額)ベースで前年度比106.9%の1,563億円(見込)と市場拡大が続いています。コロナ禍により法人営業での売り上げは鈍化傾向ですが、一方で在宅時間の増加により個人向けの水の使用量は増加しました。新規顧客獲得に関しても、WEB販売やテレマーケティングにより今までにはなかった販路での効率的な販売が可能となっています。
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(出所)株式会社矢野経済研究所「宅配水市場に関する調査(2021年)」2021年2月16日発表
(注)末端金額(エンドユーザー販売金額)ベース、2020年度は見込値、本調査における宅配水とは、ウォーターサーバーとセットで供給されるミネラルウォーターで、家庭や事業者などに宅配されるものを対象とする。
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これまで、「30min.(サンゼロミニッツ)」(https://30min.jp/)や「めしレポ」(https://howtravel-gourmet.com/)においては、グルメ関連の情報配信を行ってまいりました。また、フードデリバリーサービスのクーポンやキャンペーン情報(https://howtravel-gourmet.com/sp/delivery/delivery-demaekan/)など、コロナ禍で宅配サービスを利用する方向けの情報配信も行っております。このように、新型コロナウイルスの影響で宅配サービスの需要が高まるなか、安心安全な宅配水に関する情報を発信していくことで、更なるメディアの価値向上を目指してまいります。
■本リリースに関するお問合せ
広報担当
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株式会社イード
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