女性も稼げる営業会社へ 女性促進プロジェクト「バリキャリセールス」を3月より開始します。
拡大する(全1枚)
女性促進プロジェクト「バリキャリセールス」とは、当社の営業職での女性採用、フレックス制度や、在宅ワークなど、働きやすく稼ぎやすい環境を作り、仕事に熱中できる女性を応援するプロジェクトです。

[背景]
昨今自由な働き方であるフリーランスや女性の活躍の場が増えています。しかし女性フリーランスのもっとも大きな悩みが、「収入が不安定・低い」です。当社では、営業フリーランスが多く在籍しており、辻郷さんが在籍したことをきっかけに、このプロジェクトを開始しました。
参考:フリーランスとして働く人の意識・実態調査2021【日本労働組合総連合会調査】

実際に辻郷さんに話を伺いました。
[画像: https://prtimes.jp/i/84070/8/resize/d84070-8-15032e86dacc98dc6d10-0.jpg ]


・今Lisで行っている業務
今は不動産関係の営業立ち上げの案件に関わっています。実際に自身で営業を行い、複数の手法を用いてどの営業方法がもっとも良いかを検証しています。今後は営業手法を確立し、顧客が自走できるように営業推進部として動いていきたいと思っています。

・前職
前職は不動産関係の会社で働いていました。不動産の売買に携わっており、同僚は男性ばかりでしたが、業務内容は変わらないので自分のやるべきことを地道に取り組み、営業売り上げの半数を2,3年出し続けることができました

・営業で意識すべきこと