エステー株式会社は、「消臭力 玄関・リビング用」、「消臭力 トイレ用」のそれぞれに〈フレッシュシトラス〉の香りを新たにラインナップし、2024年4月26日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
価格は、オープンですが、店頭での実勢価格はそれぞれ税込み305円前後の見込みです。

また、「玄関・リビング用」と「トイレ用」の一部製品のパッケージを清潔感や香りの良さがより伝わるデザインにリニューアルし、同4月下旬から順次、発売します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10075/465/10075-465-c1e667a9b46fd5e1354778b201abd975-788x584.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(左から)「消臭力 玄関・リビング用」、「消臭力 トイレ用」
〈フレッシュシトラス〉の香り
「消臭力 玄関・リビング用」と「消臭力 トイレ用」は、ろ紙に配合したナノパウダー(ナノレベルの孔を持つ悪臭を吸着する消臭剤)が悪臭をすばやく強力に吸着する消臭芳香剤です。しっかりと消臭された空間に良い香りが広がります。

内容量はどちらも400mLです。香りは約2~3カ月持続します(使用状況により異なります)。キャップの調節により、香りの効果や強さを調節することができます。


新たにラインナップする〈フレッシュシトラス〉は、みずみずしい柑橘類がはじける清涼感のある香りです。

現行品はパッケージリニューアル
「消臭力 玄関・リビング用」と「消臭力 トイレ用」の一部製品は、パッケージのリニューアルを行います。どのような香りかがひとめで分かるモチーフをトレンドに合わせて軽やかでシンプルなデザインに仕上げ、清潔感や香りの良さを表現しました。
また、キャッチコピーを“強力消臭&長持ち”とし、消臭効果の高さや使用期間の長さを訴求しています。

パッケージをリニューアルするのは、「消臭力 玄関・リビング用」の〈ラベンダー〉〈せっけん〉〈アロマカモミール〉〈炭と白檀〉〈タバコ用アクアシトラス〉〈無香料〉の6アイテムと、「消臭力 トイレ用」の〈ラベンダー〉〈アクアソープ〉〈アップルミント〉〈グレープフルーツ〉〈炭と白檀〉の5アイテムとなります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10075/465/10075-465-4dfc5c830ad2f53f6826d59d36612ff7-1318x646.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

【開発背景】
 トイレ用消臭芳香剤の人気の香調のトップ5は、「フローラル」「シトラス」「せっけん」「ラベンダー」「ハーブ」の順となっています。
2位の「シトラス」は、2022年には前年比105.9%(下図)と一番の伸びを記録しています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10075/465/10075-465-6cd0ef0778bdf34ccb88e4e4b49aec41-651x383.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

こうした背景から、新たに〈フレッシュシトラス〉の香りを発売することで、消費者の幅広い好みに合わせた商品ラインナップの拡充を行います。
また、より一層生活者の気持ちに寄り添い、効果や魅力が伝わるリニューアルにより、さらなる市場の活性化を目指します。

●「消臭力」ブランドサイト
https://shoshuriki.st-c.co.jp/ 

【製品情報】
・製品名:消臭力 玄関・リビング用/消臭力 トイレ用
・価格:オープン/店頭実勢価格:税込各305円前後
・発売日:2024年4月26日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど 
・香り:フレッシュシトラス
・内容量:各400mL
・成分:無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
・初年度販売目標:計180万個企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000465.000010075.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp