
Under Armourは16日、鹿島アントラーズMF知念慶とパートナーシップ契約を締結したと発表した。
知念は1995年3月17日生まれの30歳。
2023年に鹿島アントラーズへ移籍すると、加入2年目の2024年、ランコ・ポポヴィッチ監督がボランチへコンバート。これが驚くほどハマり、Jリーグのデュエル王となった知念は、自身初のJリーグベストイレブンに選出されている。
そんな知念が、Under Armourと契約!
「ピッチに立つ者にとって、変化は恐れではなく武器だ。ポジションを変え、プレースタイルを磨き直し、自らの可能性を更新し続ける。その姿勢こそが、Under Armourが共鳴した知念慶選手の“強さ”だ」
「挑戦を恐れないメンタリティ、そして戦い抜くフィジカルと精神力が、Under Armourのブランドの理念と通じ合った」
知念と契約を結んだ理由についてこのように記したUnder Armour。一方、知念のコメントはこちら。
「Under Armourのスパイクは、蹴った瞬間にボールに体重が自然に乗って、プレーの精度が上がる感覚がある。チームUAの一員として、鈴木優磨選手とともにJリーグ優勝を叶えたい」
知念が選んだスパイクは、最新モデルの『UAマグネティコ エリート4 FG』。

軽量性とフィット感を極限まで追求し、繊細なタッチと力強いステップを同時に実現した一足だ。
ちなみに、鈴木優磨が履いている白いスパイクもこれ。