元櫻坂46の渡辺梨加が監修したコラボ食パンが、2月4日よりブラッセリー『with life bakery』にて期間限定で発売する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 渡辺は、2015年8月に開催された欅坂46の1期生オーディションに合格。
櫻坂46に改名後も、グループの人気メンバーとして活躍していた。2021年10月に発売した3rdシングルの『流れ弾』の活動をもってグループから卒業し、現在は女性ファッション誌『LARME』のレギュラーモデルなど幅広く活躍している。

 櫻坂46卒業後の2022年4月には、大のパン好きとしても知られている渡辺がブーランジェリー『メゾン ランドゥメンヌ』にて念願のパンイベント『ぺーちゃんのBakery』を開催。当日は、自ら監修したブリオッシュのお渡し会を実施するなど、ファンとの交流を楽しんでいた。

 今回『ぺーちゃんのBakery』第2弾として、2種類の食パンをメインに販売している『with life bakery』とのコラボが決定。同コラボで渡辺は、パンのなかでも特に好きと公言している食パンを監修。
いつでもそばにあると嬉しく感じられるような食パンを目指し、さまざまな素材で試作を重ね、こだわりと愛情を詰め込んだチョコチップ食パン『sweet dot』を完成させた。甘さ控えめなチョコレートと、パン生地の甘みが絶妙に調和する理想の食パンに仕上がっているという。

 今回監修したパンについて渡辺は、「前回のイベントでは、多くのファンの方に直接会ってお渡しでき、とても嬉しかったのですが、イベントに来られなかったファンの皆さんには食べてもらうことができなかったことが心残りでした。今回は、with life bakeryさんのECサイトでも購入できるので、直接お渡しできないファンの方にも食べていただけると嬉しいです」とコメントを寄せている。

 また、『sweet dot』を使用したマスカルポーネのベリーベリーサンドが、『with life bakery』の店舗限定で販売。美味しさはもちろん、見た目の可愛らしさにもこだわった渡辺らしいサンドイッチにも注目だ。
他にも、今回のコラボを記念した食パンも入るトートバックなどのグッズも販売予定。

 さらに、販売開始の2月4日、5日、11日、12日には、渡辺本人からコラボ食パンを受け取れるお渡し会の実施が決定。17日より、参加抽選受付がスタート。23日までの受付となっており、25日に抽選発表予定となっている。

『ペーちゃんのBakery vol.2(with life bakery × Rika Watanabe)』お渡し会
期間:2/4(土)、5(日)、11(土)、12(日) 11:00~の3部制
会場:with life bakery(東京都東京都港区虎ノ門1-11-11)
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02bb1hrmkxt21.html