今月3日、都内で女子プロレスのスターダムの「ALLSTAR GRAND QUEENDOM 2023」(23日、横浜アリーナ)に向けた記者会見が行われ、タレントのフワちゃんが「X」と組み、タッグマッチで林下詩美&天咲光由と戦うことが発表された。

 フワちゃんは、昨年10月23日のスターダムでプロレスデビュー。
葉月と組んでタッグマッチに出場。敗れはしたものの、5カ月にわたる特訓の成果を存分に発揮しファンから歓声を浴びた。

 各メディアによると、会見でフワちゃんは「デビュー戦で本気で勝ちに行ったけど、勝てなかった。どうしてもかなわかなった。芸能人のプロレス参戦は話題になるけど、呼ばれてプロレスやっているじゃなく、プロレスラーのプライドをかけてやりたい。芸能人という思いはない」と話し、「いつもなら自撮りしているじゃない? 今日はしない。
今日は本気だから」とスマホと自撮り棒を机の下にしまうなど〝本気モード〟。

 ​>>フワちゃんのスキルにスタジオ中が感心 今田は「マジ感心」と拍手、後藤も「ほんまコンサルできるで」<<​​​

 決まった試合に向けて、「ただじゃ、済まないなと。ファンとして、研究している。どういう戦い方をするか、分析もして、戦っていきたいです」と気合いの入った表情で意気込んだという。

 「昨年の初戦は、プロレスデビューに果敢に挑んだということもあって、観客の方も〝加点〟して見てくれたはずだが、まさかの2戦目。よほど、自信があったからこその挑戦だと思われるが、今後は観客もかなり厳しい目でフワちゃんのファイトを評価することになるだろう」(プロレス担当記者)

 林下といえば、ビッグダディこと林下清志さんの娘として知られるが、今や同団体を代表する実力派レスラーに成長。
フワちゃんとは体格差もあるだけに、レスラー・フワちゃんにとっては試練になりそうだ。

 「ボコボコにされる〝制裁マッチ〟になる可能性も。しかし、この一戦を乗り越えられたらレスラーとしての評価が上がりそうだ」(同)

 ファン注目の一戦になりそうだ。