俳優の小栗旬が、今月8日に行われた株主総会で正式に承認され所属事務所「トライストーン・エンタテインメント」の代表取締役社長に就任。創業者で前社長の山本又一朗氏は会長となることを各メディアが報じた。


 小栗は「世の中に貢献できる会社になる様、社員共々、精一杯努力して参りたいと思います」とコメントしているが、就任早々の小栗に牙を剥いたのが元俳優の高岡蒼佑だ。

 高岡は11日、自身のインスタグラムのストーリーズで、《新社長の方が性悪だと思うけど君たちみたいなのがトップだから日本の芸能界もおかしくなってるのよ。困った時だけ そうちゃ~ん じゃないんだよ》などと小栗を批判した。

 ​>>宮崎あおいの元夫、高岡蒼佑のインタビューは期待外れ? 肝心な部分で言葉濁す<<​​​

 同事務所所属の綾野剛といえば、自身のスキャンダルをユーチューブで暴露したガーシー(本名・東谷義和)容疑者を刑事告訴し、同容疑者は常習的脅迫の疑いなどで逮捕された。

 高岡は同容疑者と綾野の記事を引用し、《剛もコソコソしてないで前みたいに自信持って大胆にしてたらいいのに 同級生として言いたいけど 気持ち悪い遊び方してたのは自分なんだから》と書き込んだ。

 さらに、ジャニーズ事務所とトライストーンを《二大共演NG事務所》としたうえで、小栗の過去の振る舞いを列挙し、厳しい批判を繰り広げたが、今後もとどまりそうにない。


 高岡は一部メディアに対して、「こんなドロドロしたものを墓場まで持っていきたくない。(告白することで)浄化されるといい」と攻撃を開始した意図を明かしている。

 「高岡といえば、元妻で女優の宮崎あおいをジャニーズに所属する俳優の岡田准一に寝盗られただけに、ジャニーズへの恨みも募っているはず。4月末に人気のユーチューブチャンネル『街録ch』で公開されたインタビューでは、岡田のことには触れなかったが、いよいよ暴露が期待される」(芸能記者)

 岡田は高岡の暴露に、戦々恐々の日々を送ることになりそうだ。