7月9日放送のフジテレビ系『まつもtoなかい』で流れた次回予告が話題になっている。

 7月16日放送の内容は「未公開×総集編」で、これまで『まつもtoなかい』で放送されなかった未収録映像を盛り込んでいるという。


 予告ではレギュラー版初回のゲストだった香取慎吾をはじめ小栗旬上沼恵美子有村架純岡田准一北川景子、内田篤人ら、過去に登場したゲストのダイジェスト映像が流れた。

 ​>>広末涼子の“元カレ”イケメン俳優、金銭トラブルで芸能界を引退?<<​​​

 だが、ネットではある人物の映像が意図的に外されていたとして話題になっていた。それは、5月21日放送分に出演した女優・広末涼子である。

 広末は『まつもtoなかい』放送から2週間後の6月7日、料理人の鳥羽周作氏との不倫疑惑が報じられ、所属事務所から芸能活動の無期限休止処分を受けている。

 そのためネットでは「やっぱり広末は無理なのか」「未公開映像が本当に未公開になった」「今こそ広末の回を見たい」といった声が相次いでいた。

 広末は、岡田とダブルゲストとして出演していた。
「どうやって編集するんだろう」「今から編集が大変そう」といった声が相次いでいる。

 5月21日の『まつもtoなかい』で広末は、同い年で友人の岡田とのエピソードを披露。10代のころは仕事先などで会うと、お互い交換ノートをやりとりしていたと明かし、番組を盛り上げていた。

 だが、トークのメインはあくまで岡田だった。広末は岡田と共演した映画『最後まで行く』の宣伝のために出演した意味合いが強い。放送当時ネットでは「広末全然喋ってない」「ただのお飾りになっている」「二人がほとんどクロストークしてない」といった反応が多かった。


 それだけに、広末のVTRがなくてもクオリティの面では問題ないのかもしれない。ただ視聴者としては、ある意味「旬」の広末の未公開映像を見たい人も多かったのではないだろうか。