スピードワゴン井戸田潤が21日、都内で行われた「『スマート療法』を学ぶ大人のサマースクール~日本初の治療アプリを使った新たな医療のかたちとは~」にタレントの柴田理恵と共に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 この日は新型コロナウイルスに感染した相方・小沢一敬がイベントを欠席。
冒頭、「相方の小沢が体調を崩しまして......」と小沢の名前を持ち出すと、「小沢さん、熱も下がって今はすごく元気です。暇なのかグループラインがめちゃくちゃ来ます。『バイクが欲しいんだけどどう思う?』とか......」と小沢をイジって笑わせる。

 井戸田は「熱も下がり切って今は35度2分しかないって言うので、それはそれでおかしいから計り直せって。コロナになる前より今の方がよくラインが来ます。5日経ったら復帰しますので、よろしくお願いいたします」と相方の復帰後のアピールも忘れなかった。

 
 井戸田はまた、結婚一周年を迎える夫人との結婚生活にも質問を受けたが、「来月5日で結婚一周年。楽しくやっています」とにっこり。「8年付き合って3年同棲して結婚して1年なので、特に代わり映えもしないですよ。初めの頃は保険に入り直したりして新婚生活始まったんだなっていうのはありましたけど......」と照れ臭そうにコメント。この日はアプリのPRだったが、「アプリは苦手。奥さんに色々教えてもらいながらやっています」とも話して笑顔を見せた。


 さらに自身の健康法を聞かれると、「サウナが好きなんです。そこで汗を流してその後はビールです。それが健康かどうかはわかりませんが。サウナが好き過ぎて、数年前にサウナのあるマンションに引っ越しました。いつでも行けるようになるとなぜか行かなくなりました」と話して、会場を盛り上げていた。

(取材・文:名鹿祥史)