「令和も私、失敗しないので」『ドクターX』新シリーズ・スピンオフも放送決定で、米倉涼子の心配は…?

「令和も私、失敗しないので」『ドクターX』新シリーズ・スピンオフも放送決定で、米倉涼子の心配は…?
 主人公・大門未知子が病院組織で数々の騒動を巻き起こしながらも、一切の妥協を許さず“外科医の本質”へと突き進む姿を描いた医療ドラマ、『ドクターX~外科医・大門未知子~』。この大ヒットシリーズが10月、2年ぶりに復活することが決定した。

 2012年に第1シリーズが放送されるや、平均視聴率19.1%をマーク、2013年の第2シリーズから2017年の第5シリーズまですべて平均視聴率20%以上を叩き出した。圧倒的な高視聴率だけでなく、橋田賞や向田邦子賞をはじめとする錚々たる各賞も総なめ。米倉も「最近は『米倉涼子だ』と言われるよりも、『大門未知子だ』と言われることのほうが多くなった」と話し、自身にとっても代名詞と言える同作は、まさに国民的人気シリーズとしての地位を確立している。

 2017年に放送された第5シリーズのラストでは、未知子が後腹膜肉腫で余命3カ月と診断され、日本中に衝撃が…。しかし、そこから奇跡の生還を遂げ、昨年放送のスピンオフドラマ『ドクターY~外科医・加地秀樹~』では、キューバで元気に過ごしている姿を見せ、視聴者を安心させていた。

 そんな未知子がついに日本に帰国。新シリーズは、日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」が舞台となるという。内田有紀岸部一徳遠藤憲一西田敏行勝村政信ら、唯一無二の個性と実力を誇る常連メンバーも再結集する。

 シリーズ開始から丸7年を迎える同シリーズ。そんな『ドクターX』に欠かせない“あの男”のスピンオフドラマも放送決定。「腹腔鏡の魔術師」と崇められるほど腕がいいけれど、人としては何だか残念な外科医・加地秀樹を主人公に据えたスピンオフドラマシリーズ『ドクターY~外科医・加地秀樹~』が、第4シリーズにしてついにゴールデン帯に進出する。『ドクターX』放送に先駆けてこの秋、全国ネットの日曜プライム枠で2時間ドラマとして放送される予定だ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 米倉涼子 熱愛
  2. 米倉涼子 視聴率
米倉涼子のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2019年6月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「米倉涼子 + 視聴率」のおすすめ記事

「米倉涼子 + 視聴率」のおすすめ記事をもっと見る

「米倉涼子 + 熱愛」のおすすめ記事

「米倉涼子 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「仲間由紀恵」のニュース

次に読みたい関連記事「仲間由紀恵」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。