中国メディアの日照新聞はこのほど、「韓国の辛味が世界を席巻、三養『ブルダック炒め麺』の味覚征服への道」とする記事を配信した。

記事によると、世界の即席麺市場の伸びが減速する中、それとは対照的に、韓国即席麺大手の三養食品は、発展のための強靭さと活力を示している。

東南アジアのコンビニエンスストアの売れ筋商品棚から、世界中のSNS上での「激辛チャレンジ」に至るまで、同社の成長軌道は、ブランドにとってのビジネス上の奇跡であるだけでなく、グローバル化時代の消費財の包囲突破の深い論理を反映している。

韓国の辛味が世界を席巻、三養「ブルダック炒め麺」の味覚征服への道―中国メディア

老舗即席麺メーカーが味のマイクロイノベーションに苦戦していた2012年、三養食品は世界の食文化に静かに現れつつあった辛味トレンドを鋭く捉えた。SNSが台頭する時代に若者が味覚刺激や消費体験を求める中、強烈な辛さの「ブルダック炒め麺」を投入した。さらにオリジナルの味をベースに、チーズ味、カレー味、クリーム味など製品ラインを継続的に拡大することで、消費者の多様なニーズを満たし、ブランド影響力と市場シェアをさらに高めてきた。

三養食品は、消費トレンドへの適応や現地市場の開拓、製品マトリクスの充実など一連の取り組みを通じて強力な市場洞察力と戦略実行能力を発揮してきた。今後も市場が変化し続ける中、革新を続け、世界中の消費者により一層の驚きを提供していくことが期待される。(翻訳・編集/柳川)

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