台湾メディアの自由時報は8日、野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の試合で台湾(チャイニーズタイペイ)が韓国に勝利したことを航空機の機長がアナウンスし、機内で歓声が上がったと伝えた。
8日に東京ドームで行われた試合は、台湾が5-4で韓国を下した。
記事によると、台湾のスターラックス航空の機長が機内アナウンスで「ここで皆さまに良い知らせをお伝えします。日本で行われているWBCで中華(台湾)チームが10回に…」と話したところで、機内の乗客から歓声と拍手が起きた。
その飛行機に搭乗していたという乗客は、「(空港で)最後に勝ったのを見てからみんなで搭乗ゲートまで走っていった。本当にとてもうれしかった。笑顔で帰ることができた。台湾チームは本当に素晴らしい」とSNSに投稿した。
別のスターラックス航空の機長も機内アナウンスで「皆さまに天気よりも重要なお知らせをお伝えします。私たちは韓国チームに勝ちました!とても感動し、誇りに思います」と伝え、乗客からは大歓声が上がったという。
このほか、台北市の花市場・建国休日花市でも会場内で「良い知らせをお伝えします。たった今、野球のWBCで台湾が5対4で韓国に勝利しました」とアナウンスが流れ、会場全体が拍手と歓声に包まれたそうだ。
在 Threads 查看











