体育祭もかわいく!オリジナルメガホンで思い切りはじけちゃおう!

体育祭もかわいく!オリジナルメガホンで思い切りはじけちゃおう!
       

年に一度の体育祭!

みんなそれぞれに考えた衣装や応援で盛り上がるはず。

そこで必要なアイテムの一つがメガホン!とってもかわいいオリジナルメガホンはSNS映えもばっちり。

思い切り青春を楽しんじゃおう!

みんな、体育祭でどんなメガホンを作ってる?


お花やリボンを使ってかわいい雰囲気にしたり、キャラクターをモチーフにしたり、自分の名前を入れたりとデザインはさまざま。

だからこそ、みんながどんなメガホンを作っているのか気になるところ!

そこで、実際に体育祭でメガホンを作ったという女子高生にどんなメガホンを作ったか教えてもらい、メガホンの「ポイント」や「みんなの反応」など、詳しく聞いたよ。

デザイン別に紹介するので、作るときの参考にしてみて!

見た目も華やか お花・リボン系

手軽に簡単に華やかなメガホンを作るなら、造花やリボンを使うのがオススメ!

どちらも 100円ショップで購入可能。

造花はお花の種類から色まで豊富なバリエーションが揃っているので、似た色のお花でまとめて統一感を出したり、いろいろな色のお花をつけてカラフルにしたりもできる。

リボンはメガホンに穴をあけて編み込んでもかわいい!

▼リサさん(高2)

体育祭もかわいく!オリジナルメガホンで思い切りはじけちゃ...の画像はこちら >>

※キラキラのモールも目立ってかわいいメガホン


材料を買ったところ:100円ショップ
かかったお金:400円

「花の部分がポイント!周りからも『かわいい』と言われた」

▼ピブさん(高2)

体育祭もかわいく!オリジナルメガホンで思い切りはじけちゃおう!

※シースルーのリボンを編み込んだメガホン


当時の記事を読む

スタディサプリ進路の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月28日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。