スプリングスティーン、アメリカ人であることの意味を「トランプは理解していない」

スプリングスティーン、アメリカ人であることの意味を「トランプは理解していない」
「国家運営がその意味をまったく理解しない人間の手に落ちてしまった」とブルース・スプリングスティーンは、米情報番組「CBS This Morning」で述べた。

ブルース・スプリングスティーンは、ドナルド・トランが最近の予備選挙集会で述べたコメントを笑い飛ばし、トランプ大統領はアメリカ人であることの意味を「理解していない」と語った。

これは朝の情報番組「CBS This Morning」で放送されたインタビュー内で、スプリングスティーンが語った言葉だ。このインタビューの初めに、トランプがジェイ・Z、ビヨンセ、”小さな”ブルース・スプリングスティーン他、2016年にヒラリー・クリントンを支持したアーティストを非難している動画も放送された。

同番組のパーソナリティ、ガイル・キングがスプリングスティーンに「トランプが相変わらずあなたをからかうのは驚きですか?」とたずねたところ、彼は「何でもありだよ」と笑い飛ばした。

そして「俺たちは恐ろしい時代に生きている」と言って続けた。「国家運営がその意味をまったく理解しない人間の手に落ちてしまった。不幸なことに、アメリカ人であることの深い意味をまったく理解していない人間が大統領なんだよ」

二部構成のこのインタビューでは、スプリングスティーンの最新コンサート映画『Western Stars(原題)』にも触れている。同作品は現在、米国各地の劇場で公開中だ。スプリングスティーンは同じタイトルのアルバムとコンサート映画の両方について語り、この2作品がある意味で妻パティ・シャルファに向けたラブレターだとも述べた。

「パティは俺の後半の人生の真ん中にずっといる。非常に大きな導きであり、インスピレーションであり、ほんと、誇張して言う必要などないくらいだ。俺は本当にラッキーだよ」と。

あわせて読みたい

Rolling Stone Japanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ビヨンセ + Instagram」のおすすめ記事

「ビヨンセ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「ビヨンセ + 渡辺直美」のおすすめ記事

「ビヨンセ + 渡辺直美」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「マイケル・ジャクソン」のニュース

次に読みたい関連記事「マイケル・ジャクソン」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月28日の音楽記事

キーワード一覧

  1. ビヨンセ Instagram
  2. ビヨンセ 渡辺直美

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。