TOKYO FMで放送中の、 月替りでアーティストがパーソナリティをつとめるレギュラー番組『Monthly Artist File-THE VOICE-』(毎週土曜17:00-17:55 TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国37局ネット)では、 2020年8月のパーソナリティは米津玄師がつとめている。
第4回の8月22日(土)放送では、 ゲストに辻本知彦を迎えた対談をお届け。
米津玄師の新アルバム『STRAY SHEEP』に収録されている『感電』、 『Flamingo』をはじめ、 MVでの米津自身のダンスパフォーマンスが話題を呼んだ2016年発売の『LOSER』、 米津の書き下ろし楽曲『パプリカ』など、 数々の米津の名曲に振付を入れてきた辻本(『パプリカ』は菅原小春との共作)。 ラジオ対談では、 2人の出会いの話や、 楽曲から受ける振付へのインスピレーションについて話される。 また、 米津玄師が思う「自分自身の音楽とダンスとの関わり」についても、 対談を通して明らかになる。 放送は8月22日(土)17時から。
そして、 米津玄師がパーソナリティを担当する最終回の8月29日(土)放送回では、 リスナーからの悩み相談に、 米津が答えていく。 どうぞ楽しみに。