映画スターの成龍ジャッキー・チェン)は19日、台北で香港誌「明報週刊」の台湾版の創刊記念パーティーに出席し、自身と同誌の“過去”について語った。

関連写真:そのほかの成龍(ジャッキー・チェン)に関する写真

 1980年代初め、ジャッキーの女性問題が報じられると、これにショックを受けたファンが自殺する事件が起きた。
その後、「明報週刊」がジャッキーの息子で現在は俳優・ミュージシャンとして活躍する房祖名(ジェイシー・チャン)の2-3歳ごろの写真を撮影。これを知ったジャッキーは、「写真が世に出ればもっと多くの人が傷つく」として、雑誌への掲載を止めるよう求めた。「明報週刊」は「子供の存在を公表できる時がきたら、我々に教えてほしい」と約束し、当時は写真を公開しなかったという。

 ジャッキーは自分の願いを聞き入れてくれた同誌について、「最近ではこんなに中立的なメディアは少なくなった。新創刊の台湾版も香港版の考えを引き継いでほしい」と語った。(編集担当:恩田有紀)

【関連記事・情報】
ジャッキー・チェンが4年ぶりに台湾訪問、笑顔で会見(2008/06/20)
ジェイシー、10年後に父ジャッキーとカンフー対決(2008/06/20)
ジャッキー「チャリティーを通して人を学んだ」と語る(2008/06/07)
ジェイシー、父ジャッキーを非難「母は不幸」と語る(2008/06/05)
社会>芸能人(男性)>成龍(ジャッキー・チェン) - サーチナトピックス
編集部おすすめ