台湾の週刊誌が「恋人関係にあった周杰倫(ジェイ・チョウ)と蔡依林(ジョリン・ツァイ)が破局した原因は、ジョリンの過激なダイエットとトイレの回数」と掲載。「体重のわずかな変化に敏感に反応し、頻繁にトイレに行くジョリンの何気ない言動に、ジェイは次第に嫌気がさすようになり別れを告げた」と説明した。


関連写真:そのほかの蔡依林(ジョリン・ツァイ)に関する写真

 この報道について質問されたジョリンは、「そんな事実なんてないわ!」と爆笑。具体的なコメントをすることはなかった。また最近はレコード会社の台湾EMIを移籍するのでは、と話題になっているジョリン。ジョリンをスターダムに伸し上げたEMI前社長、現在はワーナーミュージックの中華地区総裁に就任した陳澤杉氏の後を追うのではないかとささやかれている。

 ジョリンは「契約については話し合いの最中です」と一言語っただけ。しかし先日リリースしたばかりのCD付き英語練習本、「愛的練習語」の宣伝活動は一切行わないと表明し、間もなく移籍を発表するのではと見られている。
(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

【関連記事・情報】
ジェイ・チョウ、ジョリンとの恋愛関係を強烈に否定!(2008/10/30)
ジェイとジョリン“ダブルJ”、新譜発売で売上合戦(2008/10/19)
ダイエット中のジョリンがチョコレートを大量購入!(2008/10/11)
蔡依林(ジョリン・ツァイ) - サーチナ・イメージ検索
社会>芸能人(女性)>蔡依林(ジョリン・ツァイ) - サーチナトピックス