映画監督のピーター・チャンと、10年以上のパートナー関係を経た後、2006年に娘を出産したサンドラ。2人の関係は続いているが、入籍はしていない。「息子ができたら結婚するつもりだったけど、この映画に出演して忙しくなったので計画が狂ったわ。でも完成した映画を見た時、結婚を延期した価値のある作品だと満足しました。たくさんの観客が見て大ヒットしたら、正式に結婚します!」と笑顔で語った。
サンドラの恋人を演じ、本作のプロデューサーもつとめる黄百鳴(レイモンド・ウォン)は、「なるほど! チャン監督から電話が入って、映画のヒット状況を何度も聞かれた。成績が良かったらやっと結婚できるから、気にしているんだな」と納得。会見場を笑いに包んだ。
「純粋なコメディ作に出演したのは本当に久し振り。昔の自分に戻った感覚で、女優魂が発揮できました。そして父親を演じているのは、私の実父・夏春秋です。親子共演は貴重な機会なので、娘にも見せたい。
【関連記事・情報】
・旧正月映画『家有喜事』、新作はシリーズ最高傑作!?(2009/01/24)
・飛輪海ウーズン、香港の陳可辛監督とコラボ?(2008/12/16)
・映画『家有喜事』、呉君如と黄百鳴17年ぶりに恋人役(2008/09/05)
・香港人気映画『家有喜事』、09年版製作が決定(2008/05/02)
・社会>芸能人(女性)>ホットトピックス - サーチナトピックス