2日の仁川松島コンベンシア撮影現場。ジュンピョからもジフからも離れようという気持ちを固めるジャンディ。
23日午後4時20分、仁川広域市延壽区松島洞にある松島コンベンシアの建物内部で、キム・ヒョンジュンとク・ヘソンは、グランドピアノの横でリハーサルに忙しい。

 行く所行く所で熱烈なファンを動員しているKBS月火ドラマ『花より男子』だが、この日の撮影は仁川のコンベンションセンター内部で静かに行われた。24日の放送分で公開されたこの日の撮影分は、クム・ジャンディがク・ジュンピョ(イ・ミノ)の母カン・ヒス(イ・ヘヨン)会長の水面工作のため、ユン・ジフから離れようと決心し、別れを準備する内容だった。この日、クム・ジャンディ役のク・ヘソンとユン・ジフ役のキム・ヒョンジュンは、午後4時から二人の最後のデートを撮影した。開館を前に社屋の内部をぶらついているジャンディのために、ピアノの演奏をするシーンが始まった。また、この日はジフの祖父ユン・ソギョン(イ・ジョンギル)が、カン・ヒス会長の攻撃のために起こる急な状況に衝撃を受ける内容も共に描かれた。

 ジフが明るい表情でピアノに向かう前にジャンディと並んで歩き、相手の感情を伺うシーンは何回もリハーサルが行われ、5回目でようやくOKサインが出た。イ・ミヌPDは最後のOKサインをした後、周辺にいたスタッフに「ジュンピョもジャンディも、ずっと辛そうなシーンだけ撮っているようだ。(演技者が)笑う姿を見なかった」とふざけた。キム・ヒョンジュンがピアノを弾くシーンでは、普段から音楽的な才能を発揮してきたク・ヘソンが、直接指導に乗り出し注目を浴びた。二人が並んで座り演奏する姿は、よく放送で見せてきたこともあり、今更ではないが、制作陣と演技者の間に行き来する対話は情であふれていた。

 交通事故の手術後、抗生剤の副作用で体がむくんで苦労したというク・ヘソンは、撮影の合間合間に暇が出来ると取材陣とひそひそ話しを交わし、現場の雰囲気を和らげる役割も厭わなかった。
(情報提供:innolife.net)

【関連記事・情報】
韓国芸能ニュース - innolife.net
【韓流】『花より男子』のク・ヘソン「もうちょっとジャンディでいたい」(2009/03/24)
【韓流】故チャン・ジャヨンさんの元マネジャーユ氏、警察出頭切迫(2009/03/24)
【韓流】『ファミリーが現れた』、日曜の芸能番組で9週連続トップ固守(2009/03/24)
【韓流】チェン・カイコー&レオン・ライ&チャン・ツィイー、23日来韓(2009/03/24)
編集部おすすめ