台湾でヒット中のドラマ『敗犬女王』に、主題歌を歌う梁静茹(フィッシュ・リョン)がゲスト出演。主演をつとめる楊謹華(シェリル・ヤン)と阮經天(イーサン・ルァン)が応援に駆けつけ、にぎやかな現場となった。


 歌手として数多くのビッグステージをこなすフィッシュだが、ドラマ出演は大緊張。「出演するかどうか、すごく迷いました。私が出て、ドラマの質が落ちると台無しですから。でもこのドラマが大好きなので、記念になると思い出演を決めました。放送前に脚本を読めたことも、魅力でした!」と笑顔で感想を語り、DJ役を演じた。

 そして、フィッシュの大ファンだと明かしたシェリルは「コンサートは欠かさず見に行き、カラオケに行くと必ずフィッシュの曲を歌う!」と共演を喜び、「実は歌手を目指していて、オーディションではフィッシュの曲を歌いました。デビューも決まっていましたが、会社の都合で中止になったんです」と告白。「今でも歌手になる夢はあきらめていません!」と語り、「フィッシュとステージに立ちたい」と話していた。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

【関連記事・情報】
【華流】彼氏とラブラブのフィッシュ・リョン、結婚間近!?(2009/03/20)
「ラブソングの女王」梁静茹 上海の愛の日彩る(2009/02/16)
ラヴ・ソングの女王・梁静茹が台北の魅力紹介(2009/02/12)
フィッシュ・リョン、新譜のテーマは“リラックス”(2009/01/24)
毒舌香港女優「中国女優ばかり金像奨獲るのは納得いかない!」(2009/04/19)
編集部おすすめ