TOSHIさんは今月18日に、記者会見の席上でホームオブハートとの決別を宣言。
ヒーリグワールドによる反論文は「2009年10月22日に金沢のイベント中に倒れ、突然連絡が途絶え、いったい何がおこったのか…TOSHIの身体は大丈夫なのだろうか…というところから今回の出来事に至りました」と始まっており、同月26日にTOSHIさんからFAXで届いたという謝罪の手紙を公開している。
続けて「私どもはそのファックスを真摯にとらえ、『適応障害』という病気に対しての深い理解をもってまずは病気を治してからすべてを進めなければならないと判断し、それをTOSHIの代理人の弁護士に伝えました。人間の人生がかかっているものと思っており、それゆえ慎重に対応する必要があるという想いは未だに変わっておりません」と記している。
ヒーリングワールド側は「この度の突然のTOSHIの発言や行動につきまして、これまでとのあまりの変容ぶりが、適応障害の患者の症状に多くがあてはまる」とし、もしこれが本当は病気ではない場合であれば「大変な欺罔(ぎもう)行為として民事裁判や刑事告発等に発展せざるをえない」と述べている。
TOSHIさんは、今後「X JAPAN」の活動に専念すると語り、YOSHIKIさんも全面的に協力する旨を明らかにしたばかり。新しいスタートへの道のりは、しばらく険しいものとなりそうだ。(編集担当:李信恵・山田武志)
【関連記事・情報】
・【台湾ブログ】TOSHI、幸せになって!台湾ファンがエール(2010/01/22)
・TOSHIの破産・離婚告白に「どちらの話が本当なのか分からない」(2010/01/18)
・X JAPANのTOSHIが夫婦生活を暴露!「偽りが精神的な極度の疲労」(2010/01/18)
・TOSHIが長期休養、長年の誹謗中傷のストレスで(2009/10/31)
・YOSHIKIが首ヘルニア悪化で手術決断、左手の感覚ない(2009/07/27)