ヒーリングワールドがTOSHIのホームページ上に反論文掲載

       
 ロックバンド「X JAPAN」でボーカルを務めるTOSHIさんの公式ホームページに26日、自己啓発セミナー主催会社ホームオブハートの関連会社ヒーリングワールドが、一連の問題に関して「お知らせ」と題した反論文を掲載した。

 TOSHIさんは今月18日に、記者会見の席上でホームオブハートとの決別を宣言。また破産宣告を受けていること、香夫人との離婚調停中であることなどを発表している。TOSHIさんの公式ホームページの運営は、ヒーリングワールドが行っている。

 ヒーリグワールドによる反論文は「2009年10月22日に金沢のイベント中に倒れ、突然連絡が途絶え、いったい何がおこったのか…TOSHIの身体は大丈夫なのだろうか…というところから今回の出来事に至りました」と始まっており、同月26日にTOSHIさんからFAXで届いたという謝罪の手紙を公開している。

 続けて「私どもはそのファックスを真摯にとらえ、『適応障害』という病気に対しての深い理解をもってまずは病気を治してからすべてを進めなければならないと判断し、それをTOSHIの代理人の弁護士に伝えました。人間の人生がかかっているものと思っており、それゆえ慎重に対応する必要があるという想いは未だに変わっておりません」と記している。

 ヒーリングワールド側は「この度の突然のTOSHIの発言や行動につきまして、これまでとのあまりの変容ぶりが、適応障害の患者の症状に多くがあてはまる」とし、もしこれが本当は病気ではない場合であれば「大変な欺罔(ぎもう)行為として民事裁判や刑事告発等に発展せざるをえない」と述べている。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年1月27日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。