なぜ日本が先だ?クォン・サンウが日本で謝罪したことに非難殺到-韓国

       
 当て逃げ事件を起こして活動を自粛している韓流スター、クォン・サンウが、韓国で公式に謝罪をする前に、日本のファンクラブMr‘Tearsで先に謝罪文を掲載したことが21日に報じられ、ひんしゅくを買っている。

 クォン・サンウは6月12日早朝、キャデラックを運転中に駐車していた車両と追いかけてきたパトカーに相次いで接触し、車を捨てて逃げた。警察に出頭したのはそれから2日後、飲酒運転の判断は難しく、道路交通法違反で略式起訴となった。

 韓国メディアによると、6月の問題発覚直後に、日本の公式ファンクラブに謝罪文が掲載されたという。「当て逃げで物議のクォン・サンウが日本のファンに謝罪」という記事が報じられると、韓国ではたちまち反発の声が上がった。関連報道も続出し、「日本重視」を謝罪せよとの騒動に発展した。不祥事から1カ月以上が経過したが、韓国ではクォン・サンウ本人による公式謝罪は行われていなかった、「なぜ日本で先に謝罪するのか」と騒動となった。

 ネット上での非難を受け、クォン・サンウの所属事務所は事態の収拾に乗り出した。「日本のファンに先に謝罪した」という報道の内容について、所属事務所は「8月のバースデーイベントが予定通りに行われることを知らせる際、謝罪の意を付け加えたことが予期せぬ誤解を招いた」とし、「事実ではない」と釈明した。

 午後になって、クォン・サンウの直筆による公式謝罪文も公開された。所属事務所は「韓国で発生した問題で、当然韓国で謝罪するのが常識」とし、ずっと謝罪の機会をうかがっていたと説明した。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年7月22日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。